肌管理日記

ちりめんジワと闘います

ブログ始めました!

こんばんは!

美容大好き人間のはだみです!今年27歳です。

 

肌記録をしたいと思い、ブログを始めました。

 

私は中学の頃から肌を気にするようになり、なりたい肌になるべく色々な化粧品を試してきました。

それが良い結果を出しているのか、たまに周りから肌が綺麗だと言われます。

しかし、私としては肌悩みが尽きることはありません。

最近鏡を見たら、口角が上がった時に口周りにちりめんジワが発生していることがわかりました。よく見ると目の周りにも。色々と美容には力を入れているつもりだったので、とてもショックでした。

 

そこで、信頼している皮膚科(自由診療保険診療もやっているところ)で、"笑った時に口周りのちりめんジワができていて気になる"と伝えたところ、口角ボトックスを勧められました。

ボトックスを打ってちりめんジワが消えるのか想像ができませんでしたが、安く試せる・数ヶ月後には効果がなくなるので失敗しても時間と共に戻ることから打つことにしました。

 

私が試したのはボツラックスという韓国製のものです。

ボトックスと言えばアラガン社のものが有名で、日本でも厚生労働省が唯一認可しているのがアラガン社のものだそうです。値段はアラガン社の方が高く、信頼度も高いのかもしれませんが、効果はどちらも変わらないとのことだったので韓国製のボツラックスにしました。

 

12/13 口角ボトックス(ボツラックス)

口周りのちりめんジワは改善されるのか?経過を追いたいと思います。

f:id:ohada5:20231214231438j:image
f:id:ohada5:20231214231442j:image
f:id:ohada5:20231214231445j:image